ダイレクト(通販型)自動車保険の加入方法

インターネットで簡単見積もり、申込み

ダイレクト(通販型)自動車保険の魅力はパソコンやスマートフォンから簡単に見積もりが出せることです。自動車の利用目的や頻度、年間のおよその走行距離を入力することでおすすめのプランを提示してくれる機能があるので、初めて免許を取った方でも分かりやすくプランを選ぶことができます。 新規で申込みの場合は車検証を、乗換え(切り替え)を検討の場合は現在の自動車保険証券を一緒に準備しておくと見積もりや比較が簡単にできます。気に入ったプランが見つかったらそのまま申込み手続きに進んでみましょう。「ゴールド免許割引」や紙の保険証券を発行せずインターネット上で保障内容を確認できる「e証券割引」などが適用されると、さらに満足の保険料になるはずです。

保険料だけじゃない、充実のロードサービス

いくつかの保険会社で比較をするつもりなら、保険料だけではなくロードサービスにも目を向けてみてください。車のトラブルは事故だけではありません。「バッテリーが上がった」、「ガス欠になった」、「パンクした」など、思いも寄らないトラブルにも対応できるロードサービスも重要です。ロードサービスといえばJAFに加盟するのが一般的でしたが、保険会社によってはロードサービスを無料で付帯される会社もあります。 ロードサービスの内容も各社に違いがあるのでよく調べて加入して欲しいのですが、「インターネットの手続きだけで細かい内容などを調べるのは大変だな」という方は思い切って電話で相談してみましょう。困ったことや気になることが電話ですぐに聞ける、ということもダイレクト型自動車保険ならではのサービスです。